Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2016.10.10

10/11 海外と日本は、プレッシャーが全く違うのはなぜか?

時差ボケも治り、たまった仕事を片付けていました。
それでも、まったく終わらないです。

 

 

明日やることの大事なことを終わらせ、残りは先送りです。
しかし、海外と日本は、本当に違いますね。

 

 

シンガポールに3年間住んでいて、日本と往復していましたが、日本は本当に暗いです。
自殺が多いのも、そのあたりに問題がありそうです。

変なプレッシャーの力をすごく感じます。

 

 

 

なぜ暗いかというと、自分らしさを出している人が少ないせだからだと思います。
全て、人のいいなり。人の価値観に生きているから。

 

 

他人が言う正しいなんてことには、たいして意味が無いです。
大事なのは、自分がどう生きるかだけ。
権力者の洗脳にどっぷりやられているから、何が自分に必要かがわからないのだと思います。

 

 

楽しく生きるには、自分が何者なのかをしっかりと把握することです。
Drディマティーニ風に言えば、自分の最高の価値観を生きることが大事です。

 

 

わたしの最高の価値観は、ビジネスプランを立てて、それを実行し結果を出す。
それの修正の繰り返しです。

 

 

これが自分の最高の価値観だと深いレベルで認識していれば、何か上手くいかないとき
こそが、自分の最高の時間を味わえるということです。

 

 

最大の工夫をしなければならないからです。
つまり、実際にはうまくいっていないことこそが、最大の自分を輝かせる元になっている
のです。

 

色々な人の言動を見ていると、実際にその人が思っていることと
起きている現実の意味が全く違うことが多いです。

no color changes applied here (!)

an incredible evening at the Watermark bar in Asbury Park

no color changes applied here (!)

an incredible evening at the Watermark bar in Asbury Park

コラム一覧に戻る
ページトップ
ツールバーへスキップ