Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2016.11.24

11/25 やらなきゃわからないし、食わず嫌いは勿体ない

新しく買ったパソコンのセットアップがほぼ終わりました。
ウインドウズ10の時代に、慣れているからという理由で7にダウングレードしましたが、
それが原因で、結局稼働せず。

 

1124-1

買ったお店に送って、ウインドウズ10でインストールし直してもらいました。
ウインドウズアップデイトもしてもらった状態で納品して貰ったので
マイクロソフトオフィスを入れ、基本部分の稼働は完了です。

 

 

先日呼んだサポートの人から、すべてのソフトはインストールし直しが良いと
聞いていたので、新しく入れるの繰り返しです。

 

 

一部のソフトが消えて、日常業務に支障が出ていましたが
それもこれからクリア出来そうです。

 

 

この一連のことで思ったことは、噂で使いづらいとか聞いていましたが、
それほど大変ではないと思ったのと、やっぱりやってみないとわからない
ということです。

 

 

ある、成功者がこんなことを言ってました。
質問君は成功しない。まず自分なりに調べてから質問するようにと。
まったくその通りだと思います。

 

 

質問君は、そんなことも自分で調べないのかよ。こう思われるという
ことです。

コラム一覧に戻る
ページトップ