Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2016.11.08

11/7 プロが見る日本不動産の今後の状況

11/7 プロが見る日本不動産の今後の状況

 

 

この内容は、ブログとは全然関係ないのですが、セミナーに行ってきたのでお伝えします。
セミナーの講師は、福田郁雄さん。
出版記念セミナーと懇親会でした。

118-2

 
福田さんのお話を聞くのは2度目です。
不動産を使った資産運用や相続のプロで、多くの富裕層を相手にコンサルをされています。
とても愛情に溢れたフェアな人で、人柄が良くたくさんの人が出席をされていました。

 

 

不動産の話を少しすると、現在は世界的にお金をじゃぶじゃぶ印刷する中で、
銀行の融資のスタンスが、ゆるくバブル状態。

マンションなども供給過多。

 

 

いずれ、融資がきつくなり、バブルは崩壊とお話しされていました。
今やることは、キャッシュを増やし、下がったところで買いだと。

 

 

これは、住居用の物件も下がるので、今マイホームを買うのは
控えた方がいいと。

 

 

たくさんの情報が聞けて、有意義な時間を過ごせました。

コラム一覧に戻る
ページトップ