Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2018.01.18

1/18 ページをめくると新たな現実

すっかりブログを更新していなかったです。

反省

人生は、全て、もしくはほとんど運命で決まっているとすると、
同じ行動をしている間は、人生のストーリーは展開していかないということになります。

 

 

月曜日 会社行って、たくさん残業して、帰って、ごはん食べてお風呂入って寝る
火曜日 会社行って、たくさん残業して、帰って、ごはん食べてお風呂入って寝る
水曜日 会社行って、たくさん残業して、帰って、ごはん食べてお風呂入って寝る

 

 

 

こんなシーンが続く映画を見たいですか?
こんな文章が続く小説を読みたいですか?

 

 

 

だからこそ、会ったことの無い人にあってみたり、自分の読まないジャンルの本を読んだり
したことの無いことにチャレンジする必要があるのだと思います。

 

 

 

私自身も最近は、その人の為にわざと怒ってみたりしますし、やったことのないことにチャレンジしています。

 

 

動くと、どんどん新たな現実がストーリーとして現れます。
こんな選択肢もあるよとか、こんな結果出ているよとか、まあ面白いですよね。

 

 

 

今日は清濁併せのむをどこまで出来るかという話をしたとたんに、真っ黒なカラスが飛んできました。
そして、話を進めようとすると、カアカア鳴いていました。

 

 

 

これは、よくあるメタファですが、そんなことしなくていいよというサインです。
本気で止めるときは、音がドンドン大きくなるのでわかりやすいですが、そこまで行かなくても
気乗りはしないので、止めとこうと思いました。

コラム一覧に戻る
ページトップ