Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2017.02.06

2/7 何かを得るには、対価を払うのか?

体調不良の投稿に、たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
個別でお返事したいのですが、ご容赦ください。
 

 

やっと体調がだいぶまともになってきました。
仕事は出来ていましたが、長時間は無理なのと、
セミナーやら講習やらを休むしかありませんでした。

 

昨日は、歯科医に行ったのですが、奥歯の炎症の具合が思ったより悪く
大学病院を紹介されました。
治療に時間がかかりそうです。

 

 

前に、師匠のロイスクルーガーに、大きな目標を伝えたら、どんな対価を払うのか?
と聞かれました。
対価を払う必要があるのかとずっと考えているのですが、払う必要があるかは自分で決めれば
いいという結論です。

 

 

楽して、引退するくらい稼げる誰でも出来る案件を望んで、ほぼ現実化していますが
その対価として、前払いで色々支払っているというのが、最近の状況の様な気がしています。

 

 

 

いつでも健康に勝る幸せはないし、身体に変調があるのが最もしんどいですね。

コラム一覧に戻る
ページトップ