Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2017.05.12

5/12思っていても違う結果に

昨日は、法務局に登記簿を取りにいきました。
今は、ネットで申請できるみたいですね。
すでに、役所も人がどんどん要らない世界になってきています。

 

 

役所自体も、建物も要らなくなるのでしょうね。
どんどんデジタル化が進めば、紙、インク、物流、不動産など無くなりそうです。
いままでは、いかに消費する時代でしたが、これからはさらに要らないものを削る世界になりそうです。

 

 

 

銀行で消費税の支払いをして、登記簿を取り、終わって一服しようと思いました。
コーヒーにするか、かき氷を食べるか、どちらにしようか考えました。
明日、死ぬと思ったら、かき氷だなと思い、地元の駅にある店を目指しました。

 

 

 

そしてメニューを見ると、まだかき氷はやっていなかったです。
コーヒーが美味しい店では無かったので、結局頼んだのは抹茶パフェでした。
お腹がいっぱいになり、晩御飯は抜き、コーヒーだけを飲んで終了です。

 

 

 

かき氷から、晩御飯という望みだったのに、現実は全く別の結果です。
コーヒーは家で美味しいのを飲めましたが、思ってみないことが起きるのが
世の中ですね。

コラム一覧に戻る
ページトップ