Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2016.09.12

9/13 集客は情報発信であり、その方法はテレビから学べ

集客に最も大事なのは、情報発信です。

 

それは、情報発信しないと、誰もあなたに気づかないからです。
フェイスブックも情報発信であり、きっと何かしらの人に見てもらいたいからこそ、
記事をアップしているのだと思います。

 

情報発信が最も上手いのは、テレビです。
このテレビにこそ、集客のカギがあるわけです。

 

テレビの凄いところは、音と映像によって多くの情報を伝えることが出来るところです。
料理番組では、料理にカメラを寄せてアップで美味しそうな画像を撮り、

ad5b961031faea6a257b86baa2754dd2_m

さらに料理をする
際に出る、「ジューツ」という焼肉を焼く音や、

 

05c7ffdd9ab58cd42562fede52ae3bf9

 

「ズルズルッ」という、そばを食べる音を
入れたりします。


そして、テレビの情報は第三者目線です。
これ、本当に大事です。本人の情報ではなく取材された情報なのです。

ブログやメルマガなど、文章が上手な人は、この第三者目線を使うのが上手です。

  1. 自分より、もっともっと凄い師匠が出てくる。
  2. 自分ではなく、お客さんがサービスや、商品について語っている。
  3. お客さんと一緒に写った画像をよく使い、自分のサービスや商品が人気があることをアピールしている。

 

こんな感じでしょうか?

ちなみにこのブログは、私の会社の新規事業です。
個人ブランディングを教えるコンサルをスタートします。

たった一人で年商4億円。それが私のブランドです。

 

 

コラム一覧に戻る
ページトップ