Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2016.09.14

9/14 お客さんは、あなたのダメなところも知りたい。

ブログや、メルマガで自慢話ばかり書いている人は、共感を受けづらいです。
私がセミナーをした時に、感想を貰ってたまに書かれていることが、失敗話に共感したということです。

 

皆さんも多分そうですが、人生は失敗から学ぶことが多いのではないでしょうか?
その失敗から、この方向に進んだという話にこそ、成功のきっかけがあると思います。

 

pic_11973584057183_s

 

私自身の最大の失敗は、他人の投資話に大金を投じて失ったということです。
その失敗の結果自分のルールが出来ました。

 

 

1.他人にお金を預けない。
2.他人が経営する会社に投資しない。
3.海外ファンド、私募ファンドは絶対にやらない。

 

このようなルールが出来ました。
そして、このルールは今も完全に守っています。

 

セミナーでは、こういった失敗から、このルールができた。
それから一切負けなくなった。そういう話をしています。

 

もし、あなたが何かの商品やサービスを提供しているならば、
失敗から、こういった修正をしたということを積極的に伝えましょう。

 
ちなみにこのブログは、私の会社の新規事業です。
個人ブランディングを教えるコンサルをスタートします。

たった一人で年商4億円。それが私のブランドです。

コラム一覧に戻る
ページトップ