Loading

コラム

コラム一覧に戻る
2017.09.13

9/13 意識の進化でダウンロードされてくる情報

意識の進化でダウンロードされてくる情報のことを考えると、人生で
起きる様々なことは予定調和されていることに気づきます。

 

外の世界を見ると、本に書いてあることや、テレビなどで言っていること、人が話すことなど様々な情報がありますが、どの情報が必要かがわかってきます。

上手くいかない時は学びの時で、学べば正解となって結果が出てきます。
今日学んだことで一番腑に落ちたのは、人の為に動くほどいい情報が降りてきて身体が動くということです。

 

 

 

手にする本の、ひとつのフレーズは、その情報をダウンロードするために書かれたというより、その場で文字になったという感覚です。

 

 

 

人が話している内容も、認識のために、どこからか情報となり音となったという感覚です。
いいとか悪いとか無く、ただたんたんとそれがあるという感じに近いです。
そして、どれを味わうかといった感じでしょうか?

 

 

 

今朝は久しぶりに電車に乗りましたが、YouTubeの短いドラマ見て、めっちゃ泣いていました。色々な偶然が重なり、そして色々な人の喜怒哀楽に繋がるのですが、きっと創造主はそれを味わっているのかなと思います。

 

 

 

人生って不幸の真ん中にいる時は、本当に辛いけど、それを笑って話せるのが人生の醍醐味なのかとも思います。

コラム一覧に戻る
ページトップ